~家族がいつも笑顔で過ごせますように~ byパパ

パパだって家族・子育て優先!共働き家族の笑顔をパパ目線でお伝えします

昔少しだけやっていたギターを再挑戦!

以前、大掃除をしました。

そこで学生時代にほんの少しだけやっていたギター を発見。

 

もの凄く懐かしい気持ちになり、もう一度挑戦してみようかな~。と軽い気持ちで再スタート。

 

するとなぜか不思議、毎日やっています(^^)

 

妻との思い出の曲でも弾いてみよ~と軽い気持ちで楽譜を購入。

家に戻り早速始めてみましたが、全く弾けません…

 

悔しくて必ず弾きたい気持ちが強くなり猛練習!!

 

妻はギターに少し興味があったようなので、よしっ!一緒に頑張って挑戦しよう!

と誘いました。

 

早速、二人で時間があれば練習してますが、妻は覚えが早い!!

抜かれてしまうかも…

 

一緒に弾ける日がくればと思い、楽しみです(^^)

 

 私が練習している曲は、カポというものが必要みたいです。

そのような物があることすら知らなかったです…

なので、どのような物がいいのかもわかりません…

 

色々調べましたが、やっぱり詳しくわからなかったので安いのにしよう!

そこで見つけたのがこちらです。

カポタスト フォークギター・エレキギター・アコースティックギター用 実用重視 ベーシック&シンプル

価格:540円
(2017/6/20 21:14時点)
感想(333件)

 

 他にも本格的にギターをしている方が使っていそうなのもありました。

少しカッコつけて、この際だから購入しよう!と調子に乗ってしまいましたが、

迷った挙句、しっかり弾けるまで我慢することにしました。 

G7TH / Performance 2 6string capo

価格:4,600円
(2017/6/20 21:18時点)
感想(0件)

 

今回のギター発見から、

家族で楽しめる趣味の一つとなればいいなと思います。