~家族がいつも笑顔で過ごせますように~ byパパ

パパだって家族・子育て優先!共働き家族の笑顔をパパ目線でお伝えします

チャイルドシートはどれがいいのか?

妻が妊娠中の時に、ハロー赤ちゃんで購入したRECAROチャイルドシート

 

検診があり、子供をチャイルドシートに乗せることとなりました。

初めて乗せるということで、

座って苦しくないのか、本当に大丈夫なのか。

不安がでてきました。

 

ということで、運転して乗せる前に、本当に大丈夫なのかを

確認するため、実際に座らせることに。

すると乗せた途端、泣いてしまいました。

私は座っている我が子を見ていると苦しそうに思い、

すぐに抱っこ。

 

ん~・・・

うまく乗せることができていたのか・・・

 

翌日には病院に連れて行かなければいけない。

どうしよう・・・

不安になり、RECAROチャイルドシートを購入した

ハロー赤ちゃんに電話で問い合わせをしてしまいました。

 

すると、電話に出られたスタッフの方がとても親切に対応して下さり、

基本的な座らせ方や問い合わせでよくある内容を教えて下さりました。

 

おかげで安心!

次の日に、教えていただいた座らせ方で挑戦したところ

 無事に泣かずに座ることができました。

気持ちよさそうに寝ています(^^)

 

前の日はぐずっていただけなのかも?

どちらにしろ、子供が苦しまずに乗車することができ良かったです。

 

購入したチャイルドシートがしっかりしているのは実感しています。

・新生児から乗れる高密度のクッションを利用

・きちんとロックができているのかをひと目でわかる機能つき

・左右どちらからでもシート回転可能

・4歳くらいまで利用可能

他にも利点は多々あります。

 

もしお悩みでしたら検討してみてくださいね。 

 

 

>【キャンペーン中】【あす楽対応】チャイルドシート RECARO(レカロ) Zero1. select(ゼロワンセレクト) ブラックオニキス

価格:65,880円
(2017/3/19 20:00時点)
感想(0件)