~家族がいつも笑顔で過ごせますように~ byパパ

パパだって家族・子育て優先!共働き家族の笑顔をパパ目線でお伝えします

家族のために災害対策!

子供を授かり、

我が家では災害時でもミルクを作ることができるよう、

子供のためにガスコンロと水を12ℓ購入しました。

 【楽天市場】ニチネン マイコンロ・ユニヴァース KC-316【楽天24】【あす楽対応】[ニチネン カセットコンロ 防災グッズ]【exp5】:楽天24

 

その時、「自分たちも対策しないとね。」

という話になり、必要最低限の食料を探すことに。

 

以前妻が、温めずにそのまま食べれるカレーがあることを教えてもらい、

早速購入しようと思ったのですが、

大人気なのか売り切れ…

 

探していると非常食は多々ありますね。

迷ってしまったので、量が多くて安めの食品に絞り決めることにしました。

 

そこで見つけたのが、サンヨー飯缶セット6缶入りです。

【楽天市場】サンヨー飯缶セット6缶入(3種×2缶)【楽天24】【あす楽対応】[サンヨー堂 お粥・ごはん(缶)]:楽天24

375gも入っているのでボリューム満点!

早速注文。

 

いろいろと探しているうちに、美味しそうなパンの缶詰も見つけてしまったので

購入!

【楽天市場】パンですよ! レーズン味 2個入【楽天24】【あす楽対応】[パンですよ パンの缶詰 缶詰パン 非常食 保存食]:楽天24

item.rakuten.co.jp


f:id:happy-smile2525025:20170221200904j:image

まずは、これくらい対策をしました。

 

牛の絵が描かれているパン。かわいいですね。

【楽天市場】パンの缶詰 バニラミルク味 100g【楽天24】【あす楽対応】[パンアキモト パンの缶詰 缶詰パン 非常食 保存食]:楽天24

 

まだまだ対策は必要なので、これから必要最低限の物品を揃えていきます。

 

今回、非常食を探していると、

たくさんの種類で迷ってしまい、時間がだいぶかかってしましました。

 

対策を検討されている方は、ぜひ参考にしてください。