~家族がいつも笑顔で過ごせますように~ byパパ

パパだって家族・子育て優先!共働き家族の笑顔をパパ目線でお伝えします

パパ料理 エビチリ

妻と一緒に晩御飯を作りました。

 

私はエビチリ!

本格的ではないので、レシピはこれだけ。

・エビの皮をむき背を切り背わたをとる

・エビに塩をふり、片栗粉をまぶしておく

・玉ねぎをみじん切り

・ その間にケチャップ、豆板醤、ウェイパー、ごま油を混ぜておく

・油をひいたフライパンにエビを入れます

・混ぜた調味料を入れます

以上!

 

最後に、お皿に水菜をひいてエビチリを盛り付けて完成!

f:id:happy-smile2525025:20170220194030j:image

こんな感じになりました~

 

妻はもっとおかずを作ってくれましたが、

喜んで食べてくれたのでヨシとします!

 

本日も妻の笑顔を見ることができました(^^)