読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~家族がいつも笑顔で過ごせますように~ byパパ

パパだって家族・子育て優先!共働き家族の笑顔をパパ目線でお伝えします

遂にパパになりました!

自己紹介

こんばんは!笑顔パパです(^^)

 

私たち夫婦は約3年間、素敵な命である子供ができず、不妊治療を始め、遂に素敵な命を授かることができました。

 

それまでは子供ができないということで、妻の涙をただ慰めることしかできず、夫としても男としても悔しい気持ちでいっぱいでした。

 

近所で子供連れの同年代の親子を見る度に、妻の表情を伺ってしまうほど神経質になっていました。

 

数か月前に、夫婦の願いが叶ったのか、遂に新しい命を授かることができました。

不妊治療で通っていた先生に、「子供ができました」と言っていただいた瞬間、男として恥ずかしながら、涙が出てきてしましました。

 

この素敵な命を大切にする為、私は、今までの生活を一変し、家族のために全力で尽くすことを決意しました。

 

これからは、仕事よりも家族!この気持ちを大切にすると決めたため、たくさんの苦労もあると思います。

 

しかし、毎日涙を流していた妻のためにも、私は全力で家族の幸せに向けて進んでいきたいと決意しました。

 

今後は、何度も願い続けた「笑顔の家族」ができるために、できる限り私なりのやり方で尽くしていきたいと考えています。

 

このブログは、その決意から生まれたブログです。

 

これからは、たくさんの苦労もありますが、楽しいことも多々あると思います。

いや、楽しいことの方が多い家庭にしていきます!

 

これから始まる私のパパ生活を、見守っていただければ光栄です。

 

よろしくお願いいたします。